お弁当

昨日の「わくわく教室」でお弁当の歌を習ったポン太。
「これっくらいの〜おべんとばこに〜♪」と家に着いてもずっと歌っていた。
すると突然
「ママ、ポン太のお弁当つくって、つくって〜」

仕方がないので、今日はお弁当を持って子育て支援センターに遊びに行った。
おにぎり、卵焼き、ブロッコリー、冷凍食品のチキン、そしてたまたま買っておいたパトカーの絵のかまぼこ。
お弁当箱に詰めている最中に「パトカーかまぼこ」を発見したポン太はそれだけで大興奮!!
「おべんとうがピーポーだぁ〜」(?)と小躍りしていた。

支援センターでも
「ポン太のおべんとうピーポーだよ〜♡」と他のママ達に言いふらしていたので、みんな「何々?」とお弁当を覗きに来る。
人に見せられない手抜き弁当なのに。。。

でも「パトカーかまぼこ」ひとつでこんなに喜んでくれるんだったら、たまにはお弁当を作ってあげてもいいかな。
中には「芸術品?」と思わせるカッワイイ〜お弁当を作るママもいるけど、私の限界はタコさんウインナーかな。
それでもいいならまた作ってあげよう!

と、「ママ、またお弁当作って〜。ピーポーのお弁当〜」
早速「お弁当作って攻撃」が始まった。。。
[PR]
by kithal | 2004-09-10 22:37 | 育児
<< PC復活 なんだかすっきりしない >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧