ポン太の食事

最近、食事中に「これ、ママ作ったの?おいしいね」と嬉しいことを言ってくれるポン太。
そういえば、いろんな言葉を覚え出し私の口調を真似し始めた頃、
「ご飯出来たよ〜。」と呼びかけると
「えぇぇ〜!!すっごいじゃ〜ん!!!」
と大げさに褒めてくれたっけ。
普通のご飯なんだけどなあ。
ちょっと恥ずかしくなってしまった。

今は人参、ピーマン、ブロッコリー、キノコが大好き。
なぜかハンバーグなどの子供が大好きなメニューはあまり喜ばない。
先日も夫の両親がファミレスに連れて行ってくれたのだが、
ハンバーグ、オムライスには目もくれず、ひたすらブロッコリーを食べていたらしい。
私は行かなかったのだが、ジジに「変わった子だ」と言われて帰って来た。

そうそう、1番好きなのはエビ。
今日もお昼のエビピラフのエビをポン太にとられ、普通のピラフになってしまった。

エビを食べているときは本当に嬉しそうで、エビの真似をしてくれる。
「エビ!」と言って前屈をするだけなのだが、この一芸(?)が母は大好き。
これが見られるのならエビ抜きピラフで我慢しよう。
[PR]
by kithal | 2004-05-20 22:33 | 育児
<< ポン太の悩み? いも虫くん >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧