たくましいチビ太!

昨夜、久々にポン太の赤ちゃんの頃のビデオを見た。
7ヶ月頃でおすわり、9ヶ月でハイハイ。
たぶんこれが普通のペースだと思う。

しかし5ヶ月のチビ太は今、ズリ這いをすっ飛ばして夜な夜なハイハイの練習をしている。
夜中の3〜4時頃に起き、多少腹ごなしをした後、にっこり笑いながら部屋中を動き回ること1時間。
どこに行くかわからないので私も寝ずに見ていなければならない。
目標を見つけるとゴロンゴロンと寝返りしてある程度まで近づき、あと少しのところでハイハイで2歩ほど進む。
なかなか見事な動きっぷり。

寝返りをしないでお座りが出来るようになった子は知っているけど、ズリ這いをしないでハイハイってすごいんじゃない?

確かに、ポン太の時と違ってチビ太は放っておかれることが多いので、自分から動いてアピールしなくてはかまってもらえないという過酷な状況におかれているとは思う。(ごめんよ)
でもさぁ、黙っていたってすぐに大きくなるんだし、もっとゆっくりでいいんだよ、チビ太君。
もっと赤ちゃん時代を堪能してね。そして母にも堪能させてね。

a0019962_179576.jpg

今のチビ太(上)と、「内山君」と呼ばれていた5ヶ月頃のポン太(下)。
「うっちー」とか言われて母は少し悩んだぞ(笑)。
a0019962_17113863.jpg
a0019962_1711524.jpg

[PR]
by kithal | 2004-08-29 17:12 | 育児
<< 今日の朝食 咲いた咲いた! >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30