今日の朝食


朝食はポン太の好きなホットケーキ。
a0019962_18231373.jpg

「バムとケロのそらのたび」という絵本を買ってあげたら最初のページにちょろっとでてくるパンケーキが気に入ったらしく、それからというものホットケーキを作ると言うと「バムちゃんみたいにして」という。

丸いパンケーキが何枚も重なっているだけなのだが、作るとなると結構面倒くさい。
全部食べたいポン太には薄くて小さいものを何枚も作って重ねてあげないといけない。
面倒だけど・・・でも喜んでいる姿を見ると嬉しくなる。

そういえば子供の頃、「ぐりとぐら」にでてくる大きなタマゴで作った大きなホットケーキに憧れたっけ。
私にとっての「ぐりとぐら」がポン太にとって「バムとケロ」なのかな?
絵本っていいね。

バムとケロのそらのたび
バムとケロのそらのたび

ぐりとぐら
ぐりとぐら
[PR]
by kithal | 2004-08-30 18:27 | 料理
<< 演技の練習? たくましいチビ太! >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31