人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演技の練習?

昨晩のポン太の夜泣き。
「ドナルドどこ〜?どこにいった〜!え〜ん、え〜ん。」

この場合のドナルドは実はパパのこと。
「ポン太、ミッキーちゃんね」と言ったらママは「ミニーちゃん」、パパは「ドナルド」、チビ太は「プルート」となる。
なので泣いているポン太に「ドナルドは会社だよ〜。今日は遅くまでお仕事しているんだよ〜」と説明。

もし食事中にポン太が「おいしいね〜ねこちゃん」と言ったら、この時のポン太は「ワンちゃん」。
「おいしいね〜わんちゃん」と返さなければならない。

「ポン太、ウルトラマンセブンね」と言ったら、ママは「ネクサス」。

「ポン太はトラね」と言ったらママは「ライオン」。

「ポン太は梨君ね」と言ったらママは「ぶどうちゃん」
ちなみにパパは「みかん君」チビ太は「バナナ君」

この妙なごっこ遊びはだいたい1日中続く。
うっかり「ポン太それ取って〜」などと言うと
「ポン太じゃないよ!ミッキーちゃんでしょ!」と怒られてしまう。

よし、ポン太!オリンピックは諦めた!
これからは目指せハリウッド!  「梨」の役はもらった!!
by kithal | 2004-09-01 15:16 | 育児
<< 寂しい・・・ 今日の朝食 >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧