9月4日(土)の出来事

a0019962_15401396.jpg

幼稚園day。

幼稚園によってバザーだったり、ただ遊ばせてくれるだけだったり、内容が違うようなのだが、来年入園する子達がどの幼稚園にするかを選ぶ基準として、幼稚園dayで園内の雰囲気を見たり、先生に質問したりしたりすることができる。

うちはKという幼稚園に行った。
最初に驚いたのは入り口にで〜っかい亀が2匹いたこと。
いろんな幼稚園でウサギなどの小動物を飼っているが、こんな大きな亀は初めて見た。
亀の種類はよくわからないが、ゾウガメとかそんな感じ。
きっと園児なら背中に乗れるだろう。

次に驚いたのが先生がみんな若いこと!
結構カワイイ感じの人が多かったなぁ。もちろん優しかった♡

で、幼稚園dayの内容なんだけど、「工作」!!
ポン太のだ〜い好きな工作とあって、作り方の説明を目を輝かせながら食い入るように見ていた。
作ったのは紙皿でできた「トリのシーソー」と折り紙で作った「フルーツ君」(?)。
お友達も数人来ていて、早速作ったものを持って遊んでいた。

この幼稚園は「どろんこ遊び」をしたり(その日は着替え持参)工作なんかも多いらしい。
とにかく男の子に人気にとあってうちも候補に入れている。
これから幼稚園の説明会やらなにやらで忙しくなりそう。
どこがいいんだろう?・・・もう既に訳が分からない。
[PR]
by kithal | 2004-09-06 15:40 | 工作
<< アヒル 寂しい・・・ >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧