カテゴリ:オリンピック( 3 )

今日も金メダル!

今、TVでさんまと卓球の愛ちゃんの対談を見ていたら柔道の決勝が終わっていた。(泣)

塚田選手金メダルおめでとう!!
VTRで見たのだが、塚田選手が押さえ込まれたシーンの後、いきなり塚田選手のガッツポーズに・・・。
一体何が起こったの?
こんなVTRひどいよ!せめてどうやって勝ったかを見せて欲しい。

そして鈴木桂治選手、金メダルおめでとう!!
今回柔道だけでいくつメダルをとったんだろう。毎日金メダルがでている。

(↑この行間、TVに戻っています)
やっと見る事ができました。塚田選手、鈴木選手の決勝戦。
結果が分かっているのにドキドキしてみました。
いやぁ、2人ともすごかった。

で、愛ちゃんとさんまですが、親子げんかのようで愛ちゃんかわいかったです。
[PR]
by kithal | 2004-08-20 23:45 | オリンピック

がんばれ〜!!

あなたが応援するアテネ五輪!
今回のオリンピック、注目していたのは柔道と水泳。
柔道、凄すぎです。
たった今、阿武選手が決勝進出を決めました。
すごく白熱した良い試合!
ポンチビが寝てビール片手に見ていたから、いつもよりも感情がたかぶってしまってついつい涙が・・・。

本当に本当に良い試合で集中して見ていたかったのに、隣で「口から先に生まれてきた」夫が話しかけてくる!もう!!(怒)

間もなく決勝。がんばれ阿武!!
そしてアーチェリーの選手(ごめんなさい、名前忘れました。さっきTVで見たばかりなのに)
[PR]
by kithal | 2004-08-19 23:45 | オリンピック

目指せオリンピック!!

ついに始まったオリンピック!!

一昨日のサッカー、昨日の開会式、 リアルタイムで見たかったけど、
今の私にとって貴重な睡眠時間を削ることは精神衛生上ひじょ〜によろしくないので、
いつも朝のニュースで知ることになる。

なでしこジャパン、頑張ったね〜。
男子サッカー惜しかった!!

開会式でカメラを持つ選手が多かったけど、
あそこに立つことを許された、選ばれた人たちの特権。
なんだか羨ましい。

今からオリンピックを目指す事は不可能なので、ポンチビに夢(見てたっけ?)を託そう。
で、ポン太に聞いてみる。

「大きくなったら何になりたい?」
「?????」

質問の意味が分からなかったらしい。
で、言葉をかえてみる。

「大きくなったら何をやりたい? 野球? サッカー?」

「・・・・・すべり台。」(爆)

いつかオリンピックの種目になるといいね、すべり台。
でもポン太、すべり台よりブランコの方が好きじゃなかったっけ?
[PR]
by kithal | 2004-08-14 16:25 | オリンピック



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31