カテゴリ:引っ越し( 1 )

寂しい・・・

今日、お隣に住むAさんが引っ越した。

お隣の子「こうたん」とポン太は1ヶ月違いで産まれたため、ずっと一緒に遊んできた。
今日のポン太は引っ越しの意味をわかっているのか、「さみしいよ〜」を連発。
だけどいつものことで、午前中に家の前で一緒に遊ばせたら早速大バトル!!
結局泣きながら別れたけど、明日になったらまたベランダに出て「こうた〜ん、おはよ〜」って叫ぶんだろうな〜。

寂しいのはポン太だけではない。
奥さんのYさんとはこのマンションに引っ越す前に「ママさん教室」で知り合った。
そこでは妊婦さん同士近くに住む人が仲良くなれるように、地区毎にグループにさせられた。
私はその時引っ越しが決まっていて、絶対に引っ越し先の地区の人と知り合いになろうと決めていたのだ。
そして白羽の矢が立ったのがYさん。

「○○町の方ですよね?今度そこに引っ越すんですぅ。」
「○○町のどの辺ですか?」
「××の辺りです」
「うちもその辺りですよ。△ってマンション知ってます?」
「そこです!!」
「えぇ〜!!今うちの隣が空いてるけどもしかして○○号室ですか?」
「そうですぅぅぅ!!!!」

ってな感じ。
実はYさんもそこに引っ越してきたばかりで、しかも同い年。
ポン太とこうたんはお腹にいる頃からの幼なじみ。

結婚して夫の地元に住み、働いていた時は感じなかったが、妊娠してから近所に友達がいないことにすごく不安を感じていたので、Yさんの存在は大きかった。
不思議なもので妊婦時代そしてポン太出産後にいきなりたくさんの友達ができた。
今思えば妊婦さん&赤ちゃんのいるママはほとんどの人が友達を捜しているように思える。
なので小児科等でナンパ(?)をするとすぐに仲良くなれるようだ。
とにかくYさんの引っ越しはポン太にとっても私にとっても寂しいものとなった。
でも実は電車で一駅なのでいつでも遊びに行かれるのだが。

最近こうたんはポン太に新しい家(吹き抜けがあるらしい)のことをよく話していたらしく、ポン太も
「ポン太の新しい家は〜?天井が高い家に行きたいよ〜。」と言っている。

もうちょっと待っていてね。パパもママも頑張るからね(泣)。



a0019962_21205584.jpg

              我関せずの箱入り息子2
[PR]
by kithal | 2004-09-03 21:24 | 引っ越し



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧