カテゴリ:お気に入り( 2 )

天使ちゃん

あなたのお気に入りの愛用品は?
a0019962_2227391.jpg

私、洗剤とか大好きなんです。
で、「これでお風呂もピッカピカ〜」とか、「ガンコな汚れもこんなに落ちます」とかって文句にすごく弱い。
TVなんかで「ほ〜ら見てみて〜」と言いながら黒こげの鍋の半分が銀色に戻っていくのを見るとついつい電話したくなる。
さすがにTVショッピングは自制しているが、我が家には用途別にた〜くさんの洗剤があった。

ある日ふと思った。
すご〜く細かく用途別に別れた洗剤が、洗面所の下の棚に溢れているが、実際に使っている物は少ない。買ったものの失敗が多いのだ。
ずら〜っと並んだ洗剤達を見て反省。
で、ネットでいろいろ調べて見つけたのが「天使の洗剤」。
説明が大変なので興味のある方は直接サイトをみて頂きたいのだが、要は「環境に優しい洗剤は人にも優しい」「これ1本で何にでも使える」というもの。
最近はこれと、漂白剤、電解水で家中の掃除&洗濯を賄っている。

我が家では主に食器洗い、洗濯、洗顔(メイク落とし)として使っているが、殆ど泡が立たないので食器洗いの時間が短縮された。
洗顔については、香料を使っていないので原料の匂いと思われる独特の匂いがあるが、慣れれば大丈夫。
そして洗濯!!これが1番すごかった。
洗濯機の嫌な匂いがなくなったし、毎回洗濯は「短縮コース」で大丈夫なので節水にもなる。我が家の洗濯は絶対にこれがいい。

この洗剤の変えたもうひとつの理由。
ポン太の気管支喘息。1年半くらい病院に通った。
洗剤が喘息に関係あるかどうかわからないが(たぶんない)、なるべく自然のもの、体に優しいもの、そして子供達の将来の為に環境に優しいものを探したのだ。

先日、軽いアトピーの子供を持つ友達が「洗剤とか、ボディーソープとか、直接体につけるものから変えていきたい」と言っていたので天使の洗剤の話をしたが、
「食器洗いにも洗濯にも、洗顔やボディーソープにも使えて、環境にも優しくて・・・」
「なんて商品?」
「天使の洗剤」
「・・・。」
確かにこの説明の後に「天使の洗剤」ってネーミングは怪しさを伴う。
なので今まであまり人には勧めなかった。
実際私も購入まで1ヶ月間、毎日サイトを見つめ購入するかどうかを検討した。
本当は1番小さいサイズで試したかったが、送料が同じならと思い切って4Lボトルを購入。
1番小さいサイズ、送料無料だったら試してみたい人って多いんじゃないかなあ。

でも結局4Lを買って正解。今では手放せません。
うちではお風呂の時にお湯が温まるまでの間の水は、空になった容器に毎回溜めて使っています。
でも「天使の洗剤」のサイトを見たら潰せる容器が出ていました。
ゴミを減らすってことなのかな?

環境に良い洗剤は他にもたくさんあると思います。
自分に合ったものを探してみるのも楽しいかも。
[PR]
by kithal | 2004-09-08 22:58 | お気に入り

アヒル

あなたのお気に入りの愛用品は?
a0019962_1954677.jpg


愛用品・・・というか、前々から欲しいと思っていて狙っていたもの。
ついに本日購入!
ホウキとちりとりがセットになってアヒルさんになっているなんてかわいいでしょ♡
しかも、かわいいだけではない!!コンパクトに収納できるのです!!
んもぉ、憎い奴〜♡♡

明日早速掃除しようっと。
しかし、ポン太が狙っている!!これは要注意。
奴のおもちゃにされて壊されないようにしなくては。
[PR]
by kithal | 2004-09-06 19:26 | お気に入り



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30