カテゴリ:夏休み( 3 )

咲いた咲いた!

a0019962_16273411.jpg


ポン太と一緒に種を蒔いたひまわり。
いっぱい蒔いたのに(いっぱい蒔いたから?)結局4本しか芽が出なかった。

その頃はまだ今ほど言葉が達者ではなく、「お花のあかちゃん」と言いながら水をあげていたポン太。
今では「ひまわりさん、早く元気になってね。」(?)といいながら水をあげている。(あまりレベルアップしていない?)
昨日ベランダを見たら、小さいけれどひとつだけ花を咲かせているものがあった。
「元気になってね〜って言ってお水あげたからだね〜♡ひまわりさん、元気になったね〜」
とポン太も嬉しそう。

さて、今度は何を植えようか?
来年はチビ太にもたくさん種を蒔いてもらおう。
[PR]
by kithal | 2004-08-27 16:36 | 夏休み

またまた帰省

またまた実家に行ってきました〜。
姉&姪っ子も一緒です。

前回よりも少し長い滞在だったので、
ポン太と姪っ子のバトルあり、
チビ太がゴロンゴロンと部屋中を転げ回ったり、
ずり這いらしきことをするという成長あり、
ポン太&姪っ子がチビ太に嫉妬して泣くなんて事もあって、充実した(?)5日間でした。

その間に私は「人間の証明」と「20世紀少年1〜16巻」読みました。

「人間の証明」はドラマも見ていて、本を読んじゃったから結末を知っているけど、本もドラマもそれぞれの味があるのでドラマ見続けます。

「20世紀少年」すっごく面白いです。
お勧めです・・・なんて私が言う前に既に人気の漫画です。

家では本なんて読めないもんな〜。
久々の読書でした。

写真は実家の近くで行われた花火大会。
あまりうまく写らなかったな〜。
そして、下の写真はポン太作の花火。
子供って想像力豊かねぇ。
a0019962_23482918.jpg
a0019962_2348419.jpg

[PR]
by kithal | 2004-08-09 23:44 | 夏休み

お祭り

私も子供達も毎日が夏休みのようなものだが、土日に実家の方でお祭りがあったので子供2人を連れて行ってみた。
私の姉も5歳の娘を連れてきたので、彼女がずっとポン太と遊んでくれた。

なあ〜んて楽なんだろう。
いつもならしたくても出来ないお昼寝も、心ゆくままぐっすり寝る事ができたし、そのおかげで子供達にも寛大になれた。
ポン太は気が狂ったように大はしゃぎし、あまり癇癪を起こすような事もなかったし、チビ太は泣けば誰かが抱っこしてくれるので初めての「王子様待遇」にご満悦。
この際、姪っ子とポン太の大声は我慢しよう。
マンションじゃないしね。

午後は無理矢理お昼寝をさせて、涼しくなった夕方からお祭りに行った。
昨年も行ってはいるのだが、ポン太は覚えていないらしく、実質初めてのお祭りに口が開きっぱなし(笑)。

「よさこい」を見ているときに「おいで」と呼ばれ、ポン太に「踊る?行ってみる?」と聞くと「うん」って言うから前に出たんだけど、恥ずかしかったのかすぐに戻ってきた。
家に帰ってから
「むずかしかったよ〜。おっきくなったらできるんじゃな〜い?」
と自分で分析。
あぁ、やる気はあったけど難しかったのね。
確かに、昔の「竹の子族」を彷彿させるハードな踊り。
母も踊れないよ。

そんな夏休みのプチ帰省。
一番疲れたのは「オシリーマン」と「おしゃべりマン(姪っ子)」に「ダニーマン(悪者らしい)」にされたおじいちゃん。
きっとこの3日間で半年分の体力を使ってしまったことだろう。
でも、また行きま〜す♡
「オシリーマン マックス」にバージョンアップしたポン太と、すっかり抱き癖の付いたチビ太をよろしくね、ダニーマン♡a0019962_21265011.jpg
[PR]
by kithal | 2004-07-27 21:25 | 夏休み



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31