人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた〜。

いきなり「疲れた〜」なんてタイトルもどうかと思うけど、やはり育児は疲れる。

3月に次男のチビ太(もちろん本名じゃないよ)が産まれ
「2人目だからオムツ替えも授乳も楽勝!!」
なんて思っていたのだが、そうは問屋が卸さなかった。
ま、当たり前なんだけどね。

長男ポン太(2歳7ヶ月)の夜泣きがすごい!!
「ママ〜行かないでぇぇぇ〜!!」と叫びながら隣近所まで聞こえるだろう大声で泣き続ける。
寝ぼけているので私が声をかけても気がつかない。

夜泣きをされて眠れないのが辛いのではない。
昼間チビ太が寝ている時に散々遊んであげているのにも関わらず、
毎晩夜泣きするほどストレスをためてしまっている息子に対しての罪悪感。
そしてポン太の時に比べて抱っこしてあげたりあやしてあげる時間の少ないチビ太に対しての罪悪感。

ごめんよ〜息子達。
母は君たちを愛しているんだよぉぉぉ。

明日はもっと楽しい事を書き込みたいな。
うん、きっと楽しいことがいっぱいだ。
by kithal | 2004-05-14 19:27 | 育児
<< 体験保育!! >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧