人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫には秘密♡

なにやら怪しげなタイトルだが、秘密というのはこのブログの事。

1日の中のどこかの時間を「家事・育児」以外の事に費やしたい私は、
子供達が寝た後、得意ではないくせにお裁縫をしてみたりする。
が、最近他のことをしてみたくなった。

もともと夫は私が何かを始めると応援してくれる人なのだが、それには条件がある。

「生産性がある事ならいいよ」

結婚してまもなく、仕事も辞めて毎日暇だったので、ずっと習っていた事をまた始めたいと言ったら、「習うのはお金がかかるけど、教えるのならお金をもらって好きなことができるだろ」
と言われ、講師になった。

その仕事も出産を機に辞めてしまい、現在では
「お前、ハリーポッターみたいな本を書いて一発当てろよ」と夫に言われている。

そんなもの簡単に書けたら、今頃はとっくに億万長者。
78円の卵を買いに走り回るような事はしていない!
うちの冷蔵庫には「ヨード卵 光」が入っていることだろう。
ていうか、作文もろくに書けない人間だ。

元来、夫は存在自体がお笑いみたいな楽しい人なので、お互い本気ではないのだが、夫はパソコン大好き、新しいもの大好きなのでブログの設定をしてくれた。

ところが、始めてみるとどうにも日記になってしまう。
これは恥ずかしい。
たくさんの人に見てもらえたら嬉しいが、夫には見てもらいたくない!!
絶対に!!

ということでこのところ毎日
「ブログやってるの?」
「ううん、まだ。忙しくって」
という会話が続いている。

いつバレるかヒヤヒヤもんだ。
どうにもよく分からない事があるのだが、聞くことができない。
まあ、それについてはまた今度。
誰か教えてくれると嬉しいな。
by kithal | 2004-05-17 21:08
<< 大洪水!! こんな時間に。。。 >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧