人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンポポ〜ン!

ポンポポ〜ン!_a0019962_22528.jpg
先週の幼児教室で新しい体操というかダンスをやった。
「今度、先生ポンポンを作って持ってくるから、またやろうね」

ポンポンですってぇ〜♡♡♡
お遊戯会には欠かせないあのアイテム!
チアリーダーが持っているアレ!
ビニールテープを櫛でとかして作るあのポンポン!

あれを持って踊ったらすっごくカワイイに決まってる!
幸いと〜っても簡単な振り付けなのでポン太も完璧に踊れるし。
私の頭はポンポンを持って踊る子供達でいっぱいになってしまった。
ポンポポ〜ン♡ポンポポ〜ン♡

な〜の〜に〜!!!!!
昨日の幼児教室、遅刻してしまったの!
部屋に入った時には、袋に入れられ隅っこに片づけられてしまったポンポン達が・・・。
お願い先生、来週も持ってきて〜。

昨日はその他にも、紙に水糊をべちゃ〜とつけて、ビリビリに破いた折り紙をペタペタ貼って「かたつむり」を作った。
どんなにぐちゃぐちゃのカタツムリができてもOK。
目的は「水糊を手でぐちゃぐちゃと触る」こと。
この先生の考え方は大好き。
だから1年間続けられた。今年2年目。

チビ太を妊娠中、ポン太がお部屋に入らなくなった時期があった。
公民館につくまでは楽しそうなのだが、部屋の前で大泣きし、廊下のソファで1時間過ごしたことも度々あった。
「そんな時もあるよね。お部屋に入らなくても良いよ。」
という先生の言葉に救われた。
「誰の為に来ているのかよく考えてね。ストレスになるなるくらいなら来ない方が子供のためだよ。」とも言われた。

本当にそう思う。
なのに6月から訳あって別のお教室にも通い始めた。
こちらは完全にお勉強って感じ。
ポン太は楽しそうなのだが私がストレスを感じている。
まだ2回目なので、もうちょっと様子を見てみようかな。
ちなみにチューリップ教室の方はポン太も私も大好きです。
by kithal | 2004-06-10 22:53 | 育児
<< ママがいいの! 超プチ家出 >>



2児の母のたわいもない日記のようなものです。
by kithal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧